忍者ブログ
[500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★限定です★
ワザップ!について

最近は任天堂のゲーム機Wiiが売れていますね。同時に、情報交換も進んでいて、「ワザップ!」というサイトが今ホットです!!。

私は、小学校、中学校、高校、大学と相当なゲーマー(自称)だったのですが、社会に出てからはだいぶゲームから遠ざかっていますね。

今はやっているゲームといえば、大乱闘スマッシュブラザーズDXとか、牧場物語やすらぎの樹とかポケモンとかスーパーペーパーマリオとかがはやっているんでしょうねぇ。


ゲームから遠ざかっているとはいえ、ちょっとそそられますね。

そんな中、「ワザップ!」というサイトを見つけました。

「ワザップ!」はゲームの情報、裏技、攻略情報なんかを自由に投稿して情報交換をできるサイトです。

昔はこんなサイトなかったですから、それこそ、ゲーム雑誌を買ったりしていましたね。今もある「ファミ通」なんかは出始めた頃からずっと買っていました。
最近では週刊になっているみたいですけどね。


学校とかの会話といえば、ドラクエの進み方とか、ファイナルファンタジーの謎解きとかレベルをどれくらい上げたとかそんなことばっかり会話していたような気がします。

昔のドラクエは復活の呪文とかあって、いちいちパスワードのようなものを手打ちしていたのですが、今の若い人にはわからないだろうなぁ・・・。

早々ちなみに「ワザップ!」の意味です。(ワザップ!公式サイトhttp://jp.wazap.com/より引用)


英語で「げんき?」の意味を持つ「What's up?」の造語です。日本語で「技をアップ(上達)する」の意味も込めています。ゲームに関するさまざまな情報、裏技、攻略方法の交換、投稿、募集できる場所の実現を応援することをコンセプトに付けた名前です。
PR
★限定です★


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索