忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 11月10日、全国のアマチュアちんどんチームが技芸を競う「第5回全国アマチュアちんどん競演会in前橋」が開催される。

 前橋は1950年に日本初の「チンドン屋大会」が開催されたことから、ちんどん競技会発祥の地とされている。その後「チンドン屋大会」は開催されなくなってしまったが、約半世紀の沈黙を破って2003年に「全国アマチュアちんどん競演会in前橋」として復活した。

 同競演会を主催する「厩橋CHINDON倶楽部(うまやばしちんどんくらぶ)」(北原代表、TEL 027-232-3231)は、2002年に結成されたちんどん愛好会で、26歳~79歳のメンバー25人(女性16人、男性9人)で構成されている。「群馬県内の人が多いが、那須、保土ヶ谷など遠方から参加している人もいる。出番の時はもちろん、練習にも毎週通って来ている」(北原さん)という。

 「厩橋CHINDON倶楽部」のルーツは、閉店した料亭を使って始めた「町おこし事業」(2001年)の一環で設けられた「チンドン大学」。北原さんは当時を振り返り「ちょうど市内にプロのちんどん屋(アタリヤ演芸宣伝社)があり、ちんどんマンの堀口さんが教授を引き受けてくれた。卒業記念公演を行った後、このまま終わりしたくないと愛好会を結成することになった」と話す。
PR
、avexが “次期CM女王確実!?” とプッシュしているのが、有村実樹。

JJ専属モデルとして、連続9回の表紙登場記録を保持し、5本以上のテレビCMにも出演。さらにはこの夏、フジテレビ系ドラマ『牛に願いを Love&Farm』で好演した彼女が、11月7日に、avexから歌手デビューする。

彼女はモデルとして20代の女性に絶大なる支持があり、その人気はひとたび髪型を変えると、それに続こうとした2万人が同じ美容室に殺到するという。

また20代女性を中心に人気のブランド「Samantha Thavasa Petit Choice(サマンサタバサプチチョイス)」のコラボレートデザイナーとしてバックをデザインすれば、発売直後に商品が売り切れた
世界的な権威を持つホテル・レストランの格付け本「ミシュランガイド東京 2008」の発刊が、22日に迫った。1900年創刊の同ガイドは、パリやニューヨークなど世界の大都市を中心に約20種が刊行されているが、日本人シェフも日本料理店も、まだ1度も最高評価の3つ星を獲得していない。東京版で初の3つ星獲得なるか、注目が集まる。

 東京版の調査や格付けは既に終了したが、掲載店数や3つ星の店の有無など内容はベールに包まれたまま。同ガイドの総責任者ジャンリュック・ナレさんは「非常に満足できる内容。何世代も受け継がれた料理や食材など、豊富なジャンルを持つ日本の食文化をきちんと反映した結果になった」とだけ明かす。

予定日より3日早く陣痛が始まったインリン様。真珠のように輝く「イン珠」を無事産卵(t.SAKUMA)
伊吹文明文部科学相は15日の記者会見で、大相撲の横綱朝青龍の一連の問題に関連し「朝青龍をヒール(悪役)のように扱って、非難しているだけでは問題の解決にならない」と述べ、日本相撲協会が事態の調整に乗り出すべきだとの考えを示した。
 文科相は「朝青龍の横綱としての立ち居振る舞いよりも、立ち居振る舞いに至った協会の在り方が問われている」と指摘。その上で「協会がもう少し表に出てやらないといけないんじゃないか」と強調した。
 さらに文科相は「相撲協会は公益法人の資格を持っており、義務も出てくる。現役の最高位である横綱に対し、日本の文化の理解、最高位としての立場の重さなどを教えることが一番大切なことだ」と述べ、外国人力士に対する横綱教育の必要性を示した


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめ
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索