忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【中日1-0日本ハム】これぞオレ竜采配だ。信念を貫き通した中日・落合博満監督(53)がついに宙に舞った。日本ハム打線を8回まで完全投球の山井大介投手(29)を降板させて、9回は守護神・岩瀬仁紀投手(32)をマウンドに送る采配には日本中が仰天した。それでも打者27人を完ぺきに封じ込める史上初の“完全継投”による1―0で53年ぶりの日本一。球界史上最長ブランクとなる53年の空白を埋める劇的な優勝となった。

 マウンドの守護神・岩瀬を目掛けて一斉にナインが飛び出す。ひと固まりになり、そして始まる日本一の儀式。53年という年月を埋め、手塩にかけて育て上げた選手たちの手で落合監督は4度、天に向かって舞った。

 「感無量ですね。53年前は私がまだ11カ月のこと。並大抵のことじゃないと超えられないと思ったが、よく(監督になって)4年間で超えてくれた。選手が耐えて精神的に強くなったね」

 涙はこらえた。レギュラーシーズン144試合にクライマックスシリーズ5試合と日本シリーズ5試合。日本一を決めたラストの154試合目は、誰もが驚く采配で締めくくった。
PR
時は第一次世界大戦の真っ只中。アメリカ初の戦闘飛行中隊で活躍した若者たちの勇姿を描いた『フライボーイズ』。約70億円の巨費を投じて見事な空中戦を再現した本作が11月17日(土)より公開される。映画の公開に先駆け、11月3日(土・祝)より本作の公式サイトでは、映画のテーマに因んでヘリコプタークルージングが当たるキャンペーンが実施される。( この映画のフォトギャラリー

東京・横浜の夜景を一望できるヘリコプターナイトクルージングを運営するエクセル航空の提供による今回のキャンペーン。『フライボーイズ』では、ジェームズ・フランコ(『スパイダーマン』シリーズ)扮する主人公・ローリングスを始めとする若きパイロットたちが、飛行訓練、実戦を通じて成長していくさまが見どころとなっている。映画のように、とまでは行かないまでも実際に飛行を体験し、空を飛ぶ魅力を感じてもらおうと、今回の太っ腹な企画が実現した。簡単なクイズに答えるだけで、普段はなかなか手が出ないクルージングが当たるチャンス。残念ながらフライトに、ジェームズ・フランコはついてこないが、映画を楽しむ前に実際のフライトを楽しんでみては?
米国女子ツアー公式戦(国内女子ツアー第33戦)の「ミズノクラシック」が2日(金)、三重県志摩市の近鉄賢島カンツリークラブで開幕。ベテランのローラ・デービース(イングランド)が7アンダーで単独首位に立った。
【その他の写真】

1打差の6アンダー2位タイには、レイリー・ランキンと有村智恵。5アンダーの単独4位には原江里菜がつけている。また、賞金ランクトップを走る上田桃子は2アンダーの10位タイ、横峯さくらは不動裕理と並びイーブンパーの27位タイ。ディフェンディングチャンピオンのカリー・ウェブ(オーストラリア)は1オーバーの40位タイ、宮里藍は5オーバーの74位と出遅れる結果となった
女子テニスの元世界ランキング1位、マルチナ・ヒンギス(27)=スイス=は1日、スイス・チューリヒで記者会見し、今年のウィンブルドン選手権のドーピング(禁止薬物使用)検査でコカインに陽性反応を示していたことを明らかにするとともに、現役引退を表明した。
 ウィンブルドン3回戦で敗れた後の検査で陽性反応があったという。ただし、本人は「薬物を使ったことは100パーセントない」と潔白を主張。その上で「(疑いを晴らすために)何年もドーピング機関と闘いたくない」と語り、「年齢的なことや健康の問題で引退を決めなくてはならない。(今回の疑惑で)現役続行のモチベーションが下がった」などと引退を決意した理由を説明した
1945年(昭和20年)8月6日、広島に原爆を投下した米B29爆撃機「エノラ・ゲイ」の機長を務めたポール・ティベッツ退役准将(当時大佐)が1日、オハイオ州コロンバスの自宅で死去した。92歳だった。

 AP通信によると、抗議の対象となることを避けたいとの遺言で、葬儀は行われず、墓石も設けられない。原爆投下には「戦争を早期に終結させるため、任務をまっとうした」との立場を終生貫いた。

 15年2月、イリノイ州出身。陸軍航空士官として、「空の要塞(ようさい)」と呼ばれたB29の試験飛行にかかわり、作戦要員として原爆開発のための「マンハッタン計画」に参加した。「エノラ・ゲイ」はティベッツ氏の母の名から命名された。

 トルーマン大統領の決断を受け、濃縮ウラン型原爆「リトル・ボーイ」を搭載して14人のクルーとともにテニアン島を発進、人類初の原爆を広島に投下した。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめ
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索