忍者ブログ
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★限定です★

YAHOOより

俊輔がオシムジャパンに「振られた」。日本サッカー協会・小野剛技術委員長は20日、中村俊輔ら「海外組」に対する日本代表招集の要請書を各クラブに提出しなかったことを明言した。

 オシムジャパンの次の試合は10月4日のガーナ戦(日産ス)。この試合は各国協会が代表招集を優先できる国際マッチデーではないため、この日が中村ら海外組の所属クラブに招集をお願いする要請書の提出期限。

 小野技術委員長はオシムジャパンの中東遠征後、海外組のクラブに今後の日本代表日程の説明に出向いた。「いろいろとお願いをしてきました。有意義な時間でした」と話したが、あいさつに出向いたのはMF松井大輔が所属するフランスのル・マンと、MF中田浩二がレギュラーを張るスイスのバーゼルの2つだけ。中村が主力として出場しているセルティックには、小野委員長は出向いてもいない。

 日本代表チームとはクラブで「結果」を出している選手たちの集団のはず。オシム監督は「海外組に関してはレギュラーであることが条件」として、松井の名前しかあげていない。だが、中村は欧州チャンピオンズリーグ(CL)の開幕節で、あのマンチェスター・ユナイテッドからスーパーFKを奪い、今回ばかりは誰が見てもきちんと結果を出した。

 小野委員長はこの日、オシム監督に来年のJリーグの日程を説明したが、そこでも「ナカムラ」という言葉は一度も出てこなかったという。

 これでガーナ戦も「骨抜き代表」になることが濃厚。オシム監督に見向きもされなくなってしまった中村にしてみれば、CLでの全試合ゴールが必要なようである。


感想

オシムさんのサッカーはいいサッカーですけど

チームを作るのにかなりの時間と選手の育成が

必要ですね。テクニックは海外の選手と比べると

差がありすぎという印象があります。

たしかに走れますけど。私としては俊輔なしの

代表は現在考えられません。

PR
★限定です★


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめ
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索