忍者ブログ
[834] [833] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [832] [831] [830]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★限定です★
第64回ヴェネチア国際映画祭の第2コンペ部門、オリゾンティに選出された、青山真治監督の『サッド ヴァケイション』(9月8日公開)の公式上映が31日(現地時間)に行われ、主演の浅野忠信、石田えり、宮崎あおい、板谷由夏、オダギリジョー、光石研、とよた真帆と主要キャストが勢ぞろいした。

 同作品は青山監督の代表作『Helpless』(1996年)と『EUREKA ユリイカ』(2000年)のキャラクターたちのその後を、北九州を舞台に描いたユニークな試み。上映後、記者会見を行った青山監督は「皆さんはお笑いになるかもしれませんが、ヴェネチアで改めて観てみたら(『サッド ヴァケイション』を)とても良い映画だと思いました」と自画自賛発言を連発した。

 一方、今やアジアを代表する俳優となった浅野には、香港の記者から「本作品も、タイ・日本合作の『地球で最後のふたり』も、いつも役名がケンジ(『サッド ヴァケイション』では健次)なのはなぜか?」というマニアックな質問が飛んだ。浅野は「自分でもなんでケンジをやっているのか不思議。でも同じく、ケンジを演じた『地球で最後のふたり』では、この映画祭の第2コンペ(当時はコントロ・コレンテ部門)で主演男優賞をもらったので、今回も良い結果が出ると思っています」と賞取りレースに意欲をみせた。

PR
★限定です★


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索