忍者ブログ
[559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★限定です★
年の27時間テレビはよくも悪くも西遊記のための27時間テレビだった。
香取慎吾の集大成という感じで、今まで演じたコントキャラのみならず、ドラマ関係のキャラまで登場した。
その中でも新撰組ご一行様のクイズ・ヘキサゴンへの登場にはびっくりした。
よくNHKとあの事務所がOKしたものだと思う。
クイズ番組は昔は木村拓哉はヒントでピントや平成教育委員会に出演していたが、他のメンバーはマジカル頭脳パワーのみだったし、この10年程はクイズ番組には誰も出演していない。
又あのマジカル頭脳パワーは知識を競うという番組ではなかったし、どちらかというと頭脳の柔軟性を競うという番組だった。
それにこの番組はワッツで拓哉が事前に問題を教えてくれたとバラしていた。
昨年の中居君も同じヘキサゴンに登場したけれど、あのキャラなので失敗してもキャラ的に傷つかないからだろうと思っていたのに、今年の慎吾の登場には本当に驚いた。
正直慎吾も耕史君も小学生から仕事をしていたので、どちらかというと小卒に近いのでハラハラしたが以外だった。
結構常識人だった。

今回の27時間の企画はなまか企画という事で、半ば感動ものを狙った企画で、日テレの24時間の企画との差があまりないと感じた。
スマスマ特別編の時と同じ「いじめ」についての企画はいい内容だが、いじめを行っている物がああいうものを見て反省するとは思えない。
いじめについて考える事は必要で内容的にもいいと思うが、あれを見るような人はいじめるような事はないだろうと思う。
違うところはマラソン企画がない事くらいか?

また各局対抗のボーリング企画をダラダラするのもいただけなかった。
フジはボーリング企画が好きだが、来年も各局対抗を行うならもう少し楽しい見られるゲームにしてほしい。

生ビストロSMAPはよかった。
初めてメンバーをゲストとして迎えて、SMAPの昔話も聞けたし、末っ子慎吾へのメンバー会いが感じられるいい企画だった。
途中の野球中継は不要だった。

そしてフジの社員アゲアゲが鼻についた。
何故自局の社員を27時間の中で何度もとりあげて、時間をついやすのか。

夜中のさんま・中居の今夜は眠れないはさんまさんの女トークはもういい加減にやめた方がよいのじゃないだろうか。
もっと別の話題について話した方がよいと思う。
PR
★限定です★


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索