忍者ブログ
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広陵監督の気持ちは分かりますが・・・審判への判定批判はダメでしょう

22日の全国高校野球選手権決勝:広陵4-5佐賀北

40年ぶり3度目の決勝で敗れ、悲願の夏Vを逃した広陵・中井哲之監督(45)は、
8回の審判の判定に本心を隠さなかった。
「ストライク・ボールで、あれはないだろうというのが何球もあった。もう真ん中しか投げられない。
少しひどすぎるんじゃないか。負けた気がしない。言っちゃいけないことは分かっている。
でも今後の高校野球を考えたら…」。試合後のベンチで思いを吐き出した。
特に問題視したのは、4点リードの8回裏1死満塁。
カウント1-3から、エース野村祐輔(3年)が投じた1球だ。
佐賀北・井手に、外角低めにこん身の直球を投げた。しかし桂球審の判定はボール。
押し出し四球で1点を与え、続く3番副島の逆転満塁弾につながった。
ボール判定の時、普段はポーカーフェースの野村が驚きの表情を浮かべ、
捕手の小林誠司(3年)はミットで3度地面を叩いた。この光景が中井監督の胸を打った。
「あの1球は完ぺきにストライク。ウチでは審判の判定にどうこう言う教育はしていない。
その子が言ってくるんだから。キャッチャーは『どうしたらいいですか?』という顔をしていた」。
7回まで1安打の好投も逆転負けを喫した野村は「狙った所には投げた。思い切って投げたので、
悔いはない」と話すにとどめた。
選手は不平を言えない。
同監督は宿舎に戻っても収まらなかった、
「子どもたちは命を懸けてやっている。審判の権限が強すぎる。高野連は考えてほしい。
これで辞めろといわれたら監督をやめる」。3度目の決勝も敗れ、後味の悪い夏の終わりとなった
PR
名作野球マンガ『キャプテン』が映画化され、18日に公開された。公開初日には舞台挨拶が行われ、谷口役の布施紀行をはじめとするオーディションで選ばれた野球部員役、さらに谷口の両親役の筧利夫、宮崎美子らも顔を揃えた。

 ヒロインで、野球部員たちを温かく見守る新聞部員・舞を演じた岩田さゆり(17歳)も登場。可憐なミニスカのワンピースからスラリと伸びた細い脚に、男性ファンの目を釘付けにしていた。またファンのみならず、隣に立っていたサブ役の永井浩介も「好きな女優は岩田さゆりさんです!」と目をハートにさせていた
CMや雑誌で活躍中の“きれいなお姉さん系”グラビアアイドル、森田香央里が24日、最新DVD「ELEGANCE ~大人のかをり~」(トリコ、4095円)を発売した。

 身長171センチ、B88・W57・H88というスレンダーボディー。趣味のモダンバレエで鍛えた肢体を惜しげもなく披露。彼女のフェロモンワールドをタップリ堪能できるはず。

 25日午後3時から東京・秋葉原電気街のヤマギワソフトアニメ館、同日午後6時から石丸電気ゲームワンでイベントを行う。
23日、海外ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」新シーンズの日本国内レンタル開始を記念して、同作に出演するメアリー・リン・ライスカブが、来日記者会見に出席した。

 彼女が演じるのは、CTU(テロ対策ユニット)の情報部門を担うクロエ・オブライエン。ふてぶてしい“仏頂面”で憎まれ口もたたくが、いつも主人公ジャック・バウアーの無理難題を引き受ける頼もしい存在として、高い人気を誇るキャラクターだ。メアリーは「正直、クロエがこんな人気者になるとは思わなかった。最初は、2、3回登場したらクビになると思っていたの(笑)」と語った
映画「Life 天国で君に逢えたら」は、世界的プロウィンドサーファー・飯島夏樹の半生と、夫を支え続けた妻・寛子の献身的な姿を追った真実の物語。原作は飯島夏樹著の「天国で君に逢えたら」「ガンに生かされて」。作品から勇気と感動を得たという桑田佳祐が、主題歌「風の詩を聴かせて」を手がけている。

 「Life 天国で君に逢えたら特番」では、予告編や主演の大沢たかお・伊東美咲のインタビュー映像を配信している。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索