| 
							日々の日記						 
			
					東京・表参道に7月オープンした会員制ショールーム「サンプル・ラボ」が好評だ。一堂に集めた企業の試供品を、来店した会員が自由に試したり、持ち帰れるシステムで、20~30代の女性を中心に、既に1万人以上が会員登録。店頭では連日、整理券を配布する人気となっている。 チラシ配布などを手掛けるメル・ポスネット(東京都台東区)が運営。入会金と年会費計1300円が必要だが、同店には新発売の食品や化粧品など50~100種類の試供品が常時並び、中には2000円以上の商品もある。 会員は入会の際、性別や年齢などの消費者データを登録、持ち帰る際にはレジを通る仕組み。商品を提供した企業は、商品を持ち帰った会員のデータやアンケートを集めることで、商品に関心を持っている消費者層を的確に把握できる。 今後、名古屋や大阪、福岡への出店を検討しているという。登録はホームページで。http://samplelab.jp PR★限定です★ | 
							カレンダー						 
						
おすすめ
 
 
 
							カテゴリー						 
							フリーエリア						 
							最新コメント						 
							最新記事						 (12/19) (12/19) (12/19) (12/19) (12/19) 
							最新トラックバック						 
							プロフィール						 
HN:
	 No Name Ninja 
性別:
	 非公開 
							ブログ内検索						 
							アーカイブ						 
							最古記事						 (08/24) (08/25) (08/27) (08/27) (08/27) | 
 
	 
							 
								