忍者ブログ
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初放送から30年近くたって、なお高い人気を誇る「機動戦士ガンダム」。プラモデルの売れ行きは衰えず、テレビでは新シリーズの放送が始まった。何がそこまで引き付けるのか。【広瀬登】

【写真特集】 機動戦士ガンダム:富士急ハイランドに実物大で登場 シャアも「化け物だ」と

 外壁一面に張られた太陽光パネル、音もなく開く銀色の扉。まるで宇宙ステーションのような空間で、青地に赤の肩章がついた制服姿の社員が忙しそうに歩いている。ガンダムのプラモデルを製造するバンダイホビーセンター(静岡市)では、社員の多くがガンダム仕様の制服を着用する。

 「ガンダムの世界観をそのまま工場のデザインに反映させた」という佐々木克彦同センター長の制服は、ガンダムの敵でジオン軍指揮官、シャアをイメージした真っ赤なジャンパー。カリスマ性のあるシャア仕様はセンター長だけに許されるというこだわりようだ。
PR
俳優、渡哲也(65)が主演する25日スタートのテレビ朝日系「おいしいごはん 鎌倉春日井米店」(木曜後9・0)が24日、神奈川県鎌倉市内でクランクアップした。撮了後には逗子マリーナで石原プロによる恒例の炊き出しが行われ、松阪牛55キロなどが大盤振る舞いされた。

 同所で行われた会見であいさつを求められた渡は、「特にないです」とニヤリ。女優、沢尻エリカ(21)が映画の舞台あいさつでみせた不機嫌な態度をまねて会場を笑わせる一方、「今回のような(破天荒な父親)役は初めて。楽しく演じることができました」と今作に自信をみせた
元SPEEDの今井絵理子(24)と先月離婚したロックバンド「175R」のSHOGO(27)がグラビアアイドルの小阪由佳(22)とデートする模様を、25日発売の女性セブンが報じている。今月中旬、SHOGOが小阪の都内の自宅マンションを訪れ一夜を過ごしたと指摘。SHOGOが今井と別居を始めたばかりの春ごろから交際し、それぞれが自宅の合いカギを持つ仲としている。

3歳年下のダンサーとの結婚を先日発表したお笑いタレントの青木さやかが、25日(木)放送のフジテレビ系『笑っていいとも!』に生出演。結婚後初の生放送出演となる青木は視聴者、共演者に自らの口で改めて「助かった・・・」と喜びを報告した。

青木さやかの写真

 番組冒頭、ひときわ大きな歓声で迎えられた青木は「私事なんですが結婚します!」と第一声。そして「そんな友達いないし・・・助かった・・・」としみじみ語った。

鼻骨を骨折した浦和FWワシントン(32)が「快傑ゾロ」モードで大一番に強行出場する。浦和は今日24日、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準決勝第2戦で城南一和(韓国)をホームに迎える。ワシントンは23日、黒のフェースガードを装着し、さいたま市内で行われた最終調整に参加。骨折悪化も覚悟し、体を張ったプレーでACL初ゴールを奪うことを宣言した。日本勢初の決勝進出をもたらすヒーローになる決意でピッチに立つ。
 気分はヒーローになり切っていた。22日に約4時間かけて作製してもらったフェースガードを装着したワシントンは、顔を鏡で見た瞬間に「変身」していた。「(快傑)ゾロだよ、ゾロ」と笑顔でチームメートと合流。「普段より視野は狭いけれど、鼻は安全にしないと出られないからね。慣れるために今日、確かめた。明日は付けて試合したい」。ハンディとなることは間違いないフェースガードだが、逆にワシントンの心は高揚していた。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索