忍者ブログ
[258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★限定です★

YAHOOより


06年は、20歳前後の“新世代女優"と呼ばれる、沢尻エリカ、長澤まさみ、綾瀬はるかなどの活躍が目立った年となったが、では新たな07年はどんな女優、男優が輝きをみせるのだろうか。そこで早くもORICON STYLEでは、07年の顔となりそうな女優、男優は誰だと思うか、アンケート調査を行った( ランキング表はこちら ※下段に掲載)。

 まずは女優編。1位は、各種の映画賞で新人賞などを総ナメにしている【蒼井優】。ふんわりしたイメージなのに「すでに有名だけど演技力があり、もっと多くの人に知られることになると思う」(宮城県/専門・大学生/女性)、「Dr.コトーでの演技で控えめだけど存在感があるところがあったから」(三重県/40代/女性)と、確かな演技力に期待する声が多く寄せられた。

 そしてフジテレビ系月9ドラマ『のだめカンタービレ』で話題になった【上野樹里】が2位。「『のだめカンタービレ』でいっきに人気になったので、このままブレイクしそう」(東京都/中・高校生/女性)や「『のだめ』のイメージが凄く強いので、他の役柄での演技が見たくなる」(東京都/30代/男性)と、『のだめ』でその才能が一気に開花した。

 3位はグリコ『ポッキー』のCMでもお馴染みの【新垣結衣】。「『ポッキー』のCMがとてもかわいかったので」(大分県/20代社会人/男性)、「めちゃくちゃかわいいと思う」(広島県/専門・大学生/男性)と、男性からの支持が多く集まった。

 続いて男優編を見てみると、最も票を集めたのは【玉木宏】。こちらも『のだめ』の影響が強く、「『のだめ』で新たな一面を見れた気がしたから」(東京都/中・高校生/女性)、「男前で演技もシリアスなのからコミカルなのまで対応できるから」(大阪府/20代社会人/男性)と、三枚目な役もできるかっこいい男優のポジションを獲得。

 2位には「硫黄島からの手紙で、世界的俳優になるかも」(長崎県/20代社会人/男性)と今やハリウッド・スターに引けを取らない演技で話題の【二宮和也】がランクイン。アカデミー賞も夢じゃないかもと、アイドルの枠を超えた活躍に期待する声が多かった。

 3位の【松山ケンイチ】は「映画『DEATH NOTE』のLの演技が良かった」(埼玉県/中・高校生/男性)、「話題作となった映画『NANA』などにも出ていて、気になる」(東京都/専門・大学生/女性)など、個性的な役を演じる姿が強い印象を残していたようだ。

 いずれも演技力が高く、人気となった映画やドラマに出演していたことで、注目された女優、男優が上位にランクインし、07年は更なる活躍をするのではという期待が込められたランキング結果となった


感想


のだめの上野さんは

確かにブレイクしそうだなー

新垣さんも好きなタイプです

それにしても

今年も俳優さんは楽しみですね

PR
★限定です★


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索