忍者ブログ
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フジテレビの早朝番組「めざにゅ~」で、今月6日から土曜日のお天気キャスターとして出演している岩崎千明キャスター(23歳)。愛らしい童顔と抜群のスタイルで早くもお茶の間の話題になっている。

お天気キャスターの全身ショット

岩崎キャスターは、8月、オーディション雑誌「月刊デ・ビュー」と所属事務所が実施した「セント・フォース2008アナウンサー発掘プロジェクト」で合格。そして、その2週間後には、フジテレビのスタッフによる面談を受け、即キャスターとして抜擢された。

「『デ・ビュー』という雑誌があるということを、友だちに聞いて『次の号を買ってみよう』と思って、そしたらたまたま、このオーディションが載っていたんです。1回オーディションに書類を出して、こんなふうに劇的に変わっていいのかなと、正直とまどっています。フジテレビで、リハーサルをやって、『私、本当にお天気お姉さんになっちゃたんだぁ!』って実感しました」(岩崎)

フジテレビ『めざにゅ~』土曜日、新お天気キャスターの岩崎千明。1984年8月9日生まれ、和歌山県出身

PR
米歌手ボブ・ディラン(66)の功績や魅力を次世代に伝える、全世界的キャンペーンの皮切りとなる写真展「VISIONS OF DYLAN」にシンガー・ソングライター福山雅治(38)の作品が日本を代表して展示された。同展は10月1日からロンドンで開かれ14日に閉幕したが、今後もウェブサイト上で継続して公開する。
 福山は、ディランを敬愛し、写真家としても活躍するクリエーターとして依頼された。ディランから音楽的に強い影響を受け、独自の世界を築き上げていったこともあり、これを快諾。自分の中でディランをイメージさせる写真として、選んだ作品のタイトルは「ON AND ON」。大勢の女性たちが歩く姿の足元をとらえたモノクロ写真。00年に海外で撮影した。前に進む躍動感をイメージさせる写真だ。写真とともに同展に「そして、彼の詩(歌)が聞こえた。1歩踏み出した。風が吹いた。世界が変わった」というコメントを寄せた。ディランの音楽によってシンガー・ソングライターとして前に進む勇気と未来を与えられたことを印象付ける言葉だ。
世界各国・地域から選ばれた女性たちが“美の親善大使”として年に一度集う平和の祭典『ミス・インターナショナル世界大会』の2008年度日本代表選出大会が10月15日(月)に都内で行われ、神奈川県出身・23歳でタレントの杉山恭子さんが日本代表の座を獲得した。

水着、着物、ドレスなど美麗な審査の模様

 約3700人の応募の中から、着物、水着、ドレス審査を経て日本代表に選ばれた杉山さんは「今日まで支えてきてくれた方に『ありがとう』を言いたいです。大満足!」と満面の笑みで喜びを表現し、1年後に行われる世界大会へ向けて「今までも日々戦いでしたが、(この先)もっと激しい戦いになると思う。1年後にいい報告ができるように頑張りたいです」と力強く意気込みを語った
ブロードバンド放送GyaO「アイドルch」にある「ミスマガ!」第35回は、“プレミアム美少女”愛衣が登場。「愛衣 in 沖縄完全密着スペシャル〈前編〉」を配信中だ。

95センチ爆乳水着

 「愛衣 in 沖縄完全密着スペシャル〈前編〉」では、テレビ、雑誌等で人気急上昇中の愛衣の沖縄でのグラビア撮影に完全密着。先日19歳を迎え、少女から大人へと日々成長し続ける愛衣が、ビーチや屋外ジャグジーなど沖縄の青空の下、黄色や水色などさまざまな色の水着を身にまとい、ロリータフェイスにはアンバランスなバスト95センチという爆乳グラマラスボディを惜しげもなく大胆披露している。

 オフショットも充実で、撮影の合間のゴルフや、デジカメ撮影、スタッフとの談笑など、ふだんテレビなどでは見ることのできない愛衣の素顔に迫っている
歌詞とメロディを入力するとバーチャルアイドルが本物の人間のように歌ってくれることで人気のパソコン用ソフト「初音ミク」。14日に放映されたTBS系「アッコにおまかせ!」もこの初音ミクについて紹介したが、その内容にネットユーザーからは「初音ミクをダシにオタクを叩いて視聴率稼ごうとする浅はかで悪意ある構成」「初音ミクがマスコミの印象操作に使われてしまった」など批判が集中している。
 批判の的となっている番組は14日のお昼に放映されたもの。“オタクの聖地”東京・秋葉原での街頭インタビューでアイドル「初音ミク」の人気を紹介やさらにユーザーが制作したオリジナル曲を演奏するなど、「初音ミク」について解説していた。
 番組はその後、「初音ミク」ユーザーに焦点を合わせた内容に一転。ユーザーの「3次元には興味がない」といったコメントや、ユーザーがコンビニでアルバイトをしていることについてナレーターが「ふーん、ご立派ですねえ」と発言するなど、「初音ミク」とは無関係の内容となっている。
 取材を受けた別の初音ミクユーザー、Otomaniaさんのブログによると、取材段階では和田アキ子さんの名曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」をOtomaniaさんが制作し、初音ミクに歌わせる予定であったとしている。また同ブログにはユーザーからの「馬鹿にするつもりだったのがあまりにも出来が良くて、(番組制作側にとって)面白くないから無理矢理放送しなかったようにしか見えない」とのコメントも掲載している。
 「初音ミク」の企画制作を担当したクリプトン・フューチャー・メディア社の佐々木渉さん(27)も、この番組内容について同社の公式ブログで「余りにも幼い、、、初音ミクやニコニコ動画などのムーブメントに対する喧嘩の売り方に呆れてしまいます」と怒りをあらわにしている。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索