忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茨城県つくば市の美容外科医院で行われた豊胸手術を巡る医療過誤訴訟で、手術2日後に死亡した会社員の女性(当時50歳)の遺族が提訴した東京都品川区の稲吉浩司医師(45)は、同じ医院で脂肪吸引手術を受けた別の女性にも「腹部にでこぼこが残った」として東京地裁に損害賠償請求訴訟を起こされていたことが分かった。一方、死亡した女性の遺族は訴状で、カルテがなく、手術中に麻酔によるショックでけいれんが起きた後、30分間救命処置が行われなかったと訴えている。

 脂肪吸引手術を受けた女性が提出した訴状によると、女性は05年9~10月、稲吉医師により、顔のしわ取り手術2回と腹部の脂肪吸引手術1回を受けた。しかし、不均一な脂肪吸引で腹部の表面にでこぼこが残ったと主張、慰謝料など計220万円を求めて今年7月に提訴した。
PR
三重県警いなべ署は30日、岐阜県海津市平田町、家電製品販売業、愛宕博昭被告(39)=窃盗罪で起訴=が三重、愛知、岐阜の3県で99年から約8年間にわたり、100件以上の性的暴行や強制わいせつをしたと自供していると発表した。同署は、強姦(ごうかん)容疑などで再逮捕する方針だ。

 調べでは、愛宕被告は99年ごろから逮捕された今年8月までに、約100人の女性の部屋に侵入して暴行したり、路上で体を無理やり触ったりした疑い。気に入った女性の後をつけて押し入る手口を繰り返していた。暴行後、現金や下着を盗んだケースも30~40件自供しているという
三菱自動車は、2008年3月期の連結決算業績見通しの上方修正を発表した。

写真:東京モーターショー・コンパニオン

中間期が欧州など、海外を中心に販売が好調だったのに加え、想定していたよりも円安で、業績が予想を上回ったことから、通期の業績予想を上方修正した。

売上高は2兆4300億円を予想していたが2兆7000億円となる見通し。営業利益は510億円を予想していたが、700億円に、経常利益は300億円を予想していたが470億円にそれぞれ上方修正した。

最終利益は200億円と前回発表した予想を据え置いた
広東省開平市観光局はこのほど、市内の香泉温泉度假村(香泉温泉レジャー村)を「健康文化」をテーマに売り出すことを発表した。約30の温泉施設を設けられ、大自然の中でさまざまな楽しみ方ができるという。

 写真は温泉による噴水浴。温水流に打たれることで、さまざまなツボが刺激され、身体機能の高める働きがあるという
東京の日興シティグループのエコノミスト、村島帰一氏はロンドンから戻って来たばかり。ロンドンはあまり楽しくなかったという。日本の国債や証券をもつ投資家たちと何度か会合した結果、村島氏はこう結論した。「日本への関心が薄れている」

関心が薄れている一因は、わくわくするとは言い難い日本の経済成長がいまだに、外需依存だからだ。しかもその外需依存は、ますます不安定さを増している。しかしそれよりも根深く、日本経済にがっかり落胆する気分が広まっている原因は、9月の安倍政権崩壊をきっかけにした政治膠着が、そのまま政策の麻痺につながるのではないかと懸念されているからだ。

こうした懸念は、表面的にはよく理解できる。9月には与党・自民党の派閥領袖数人が集まって、自分たちで決めて、灰色スーツを着た71歳の福田康夫氏を総裁室に押し込んだ。この人選方法はまさに、小泉政権の前にさかのぼるオールドスタイルな日本そのもの。小泉元首相は国民に直接訴えかけて支持を集め、そうやって旧弊や因習を覆したものだが、今回のこれは……という不安を、多くの人が抱いたのだろう。

さらに不安なことに、福田氏というコンセンサス重視型の政治家が首相になったと時を同じくして、日本ではまさにその党内コンセンサスを飛び越えて実施された「小泉改革」への反発が噴出している。与党は今年7月、5年間にわたる景気回復の具体的成果をほとんど得られていない、日本の最貧地域の有権者に、手痛いしっぺ返しをくらった


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索