忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島市東区のガソリンスタンドでレギュラー1リットルの販売価格を示す店頭の看板は1日、前日の144円が152円に変わっていた。世界的な原油高騰を受けて、スタンド各社は今月から一斉に販売価格を引き上げた。値上げ前には駆け込み需要の車の列が見られたが、この日は一転して訪れる車もまばら。塗り替えられた看板から、ドライバーの嘆き節が聞こえてくる
PR
世界自然遺産登録を目指す小笠原諸島(東京都小笠原村)の父島で、外来種の巻き貝「ヌノメカワニナ」が大繁殖していることが、国立環境研究所(茨城県つくば市)などの調べでわかった。

 環境省が絶滅危惧(きぐ)種に指定するオガサワラカワニナを完全に駆逐する勢いという。同諸島の自然遺産登録に向けて、米原産トカゲなど外来種の駆除が課題になっており、また一つ問題が持ち上がった形だ。

 ヌノメカワニナは、国内では父島とほぼ同緯度の奄美大島が北限とされる。川底の藻類を餌にするのはオガサワラカワニナ(体長2・5センチ程度)と同じだが、ヌノメは雌雄同体のため繁殖力は圧倒的に強い。
2007年10月30日、今年7月、香港無線電視(TVB)主催の「ミス香港」でグランプリを獲得した張嘉兒が、「ミス・ワールド」出場に向け、イブニングドレス姿を公開した。

「ミス・ユニバース」と並ぶ著名コンテスト「ミス・ワールド」世界大会は、今年12月1日から、海南省三亜市で開催が予定されている。グランプリ決定直後から「史上最悪のミス香港」と悪評の高い張嘉兒だが、かえって話題性も十分。ドレス姿の公開には、「ミス香港」準グランプリの王君馨や準々グランプリの周美欣も応援に駆けつけ、エールを送った。【
最近、メディアで話題を呼ぶようになった口笛アーティスト。今年アメリカで開催された「第34回国際口笛大会」で、成人女性の部、子供の部、10代男性の部で日本人が優勝および上位入賞したことも影響して、口笛を取り上げるメディアが増えている。また、CMを意識すると口笛をフィーチャーしたものがかなりあることに気付く。そんな中、口笛太朗という名の口笛アーティスト(サラリーマン)のアルバム『風とギターケース』への注目度が高まっている。すでに「着うた」ならぬ「着口笛」も配信されており、いよいよ口笛ブームが本格化しそうな気配だ
左ひざ外側じん帯損傷で29日に診察を受け、約1カ月の長期離脱の可能性が浮上したスコットランドプレミアリーグ・セルティックの日本代表MF中村俊輔(29)が30日、練習場に姿を現した。

 

 「きょうは何もしていない。金曜(11月2日)まで全く何もしない。痛みがなくなるまで安静にするようにいわれた」と俊輔は淡々と説明した。

 

 左ひざに痛みを抱えながら、ここまでプレーと治療を両立してきたが「痛みの方は変わっていない。ずっと長引くと思う」。炎症止めを服用しているものの痛みは消えないため、治療に専念することを決断した。

 

 俊輔は「(復帰は)いつになるかわからない。辛抱強くいくしかない」とし、1週間後に、再び検査を受ける予定。完治までには、まだ時間がかかる見込みだ。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索