忍者ブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピードスケート男子短距離の第一人者、清水宏保(NEC)が、93年2月の初出場以来、常連だったワールドカップ(W杯)代表から漏れた。選考会の全日本距離別選手権(今月26~28日・長野)で振るわなかったためで、代表復帰を果たすには、12月に北海道釧路市で行われる全日本スプリント選手権の500メートルか1000メートルで、最低でも5位以内に入る必要がある。腰の故障など、幾多の苦難を乗り越えてきた33歳の元王者が、新たな試練を迎えた。

 「考えを切り替えて、国内大会で調整する。ショックはない」。大会最終日の28日、ファンとの交流会に姿を見せた清水は、吹っ切れた表情で淡々と胸の内を語った。

 27日の500メートルで選考枠外の6位に終わると、翌日の1000メートルを棄権。500メートル当日の「朝のスタート練習で、左足内転筋が肉離れの手前になった。大きな肉離れになると困る」。後半戦での代表復帰を視野に、大事を取ったことを強調した。代表漏れは「僕も記憶にないですね」。

 昨季終盤はインフルエンザにかかり、海外での主要2大会を欠場したものの、「こんな言い方は悪いですけど、リフレッシュできた」と、前向きな休養と受け止めた。その間に塗り替えられた世界記録についても、今季開幕前は「冷静かつ、闘争心を持っていきたい」と、奪還に意欲を見せていた。だが、記録が狙える北米の「高速リンク」でW杯が行われるのは11月。前半戦の代表から漏れたことで、夢はついえた。
PR
東急ハンズにとっては、「売り上げ」だけが目標ではありません。

 「提案」や「潜在的な重要の開拓」がそこに加わります。「とにかく売り上げが上がればいい」という売り上げ至上主義ではないのです。

 そのため、商品導入の際の判断基準においては、「その商品をお客様にお勧めしたいか」「そのライフスタイルの提案に必要か」が最優先されます。

 小売り店において、売り上げの見込める商品を仕入れることは、大原則でしょう。
 しかし、東急ハンズはこの絶対命題に縛られないのです。

 「確実に売れるであろう大定番品」より「認知度は低いかもしれないが品質の優れたもの」「全く知られていないが是非知ってほしいもの」を優先するのです。

 そのため、商品の価格にもこだわりません。
 例えば、東急ハンズの道工具・金物のコーナーには100円以下のネジ釘から5万円以上する電動工具までがずらりと並んでいます

プロ野球・日本シリーズ第3戦、中日ドラゴンズvs.北海道日本ハムファイターズが30日、中日の本拠地・ナゴヤドームで行われる。初戦は日本ハム、第2戦を中日が取り、星を五分として舞台を札幌からナゴヤドームに移す。

 初戦を落とした中日だったが、第2戦は初回から試合を有利に運んだ。打線は8安打で8得点。3番・森野が3打点、5番の中村紀は2安打2打点、1番・荒木も2安打をマークし、上位打線に活気が戻った。主砲ウッズにも待望の日本シリーズ初安打が飛び出したが、5番DHの立浪が2試合で6打数無安打と大ブレーキ。ナゴヤドームではDH制がなくなることもあり、打線を組み替えてくるだろう。
 一方、初戦は勝ったものの2安打、第2戦も4安打に終わった日本ハム。特に森本、田中賢、稲葉の1、2、3番が合計20打数1安打と深刻だ。第3戦からは敵地での試合となるが、田中賢は今季ナゴヤドームで7打数6安打、打率8割5分7厘と好相性。愛知県出身の稲葉も3割ちょうどと苦手意識はない。クライマックスシリーズから3試合連続弾のセギノールにつなげるためにも、上位打線の奮起がカギをにぎる。
NTT西日本は30日、同社のブロードバンド(高速大容量)通信サービス「フレッツ・アクセスサービス」の割引サービスを契約している一部の利用者に対して、料金を誤って過大請求していたと発表した。対象者は2077件(個人・事業所)で、3万円から135円を取りすぎていた。誤請求額は総額約250万円にのぼり、同社は個別に電話連絡したうえで誤請求額を返還する。

 

 誤請求していたのは、同サービスでADSL(非対称デジタル加入者線)サービスから光ファイバーサービスに契約を変更する際、各支店の社員が割引適用開始日を適切に処理していなかったことから、本来の割引率を使われなかったという。

 

 問い合わせはフリーダイアル0120・655509。

ウィルコムとマイクロソフトは、学生や教職員向けに価格を抑えた「Advanced/W-ZERO3[es]アカデミックパック」を11月5日に発売する。

スクールモード、リクルートモードのサンプル画面

 Advanced/W-ZERO3[es]アカデミックパックは、ウィルコムの割賦販売方式「W-VALUE SELECT」を利用してAdvanced/W-ZERO3[es]アカデミックパックを新規契約、または機種変更した場合に限り、一括購入、分割購入のいずれでも端末料金の実質負担額が0円になるというもの。対象となるのは、中学生以上の学生/生徒のほか、非常勤や臨時職員を含む教職員、学校法人・教育委員会などの教育機関。ウィルコムのオンラインショップ「ウィルコムストア」、全国のウィルコムプラザ、および一部の大学生協・ウィルコム取扱代理店で販売される。

 また、Advanced/W-ZERO3[es]アカデミックパックにはスマートフォン発の学生専用メニュー「Quick Menu for Academic」が収録されたSDカードが同梱される。Quick Menu for Academicには、Office Mobileや辞書などを素早く起動できる「スクールモード」、就職活動に欠かせないエントリーシートの作成や就職サイトへのアクセス、名刺リーダの起動が行える「リクルートモード」の2つの設定が用意されている。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索