忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロ野球の中日ドラゴンズの53年ぶりの日本一を祝う優勝記念セールが2日、東海3県の百貨店やスーパーなどで始まった。名古屋・栄の松坂屋本店では午前10時の開店前に約4500人が行列をつくった。店ではセールを8日まで7日間の予定で開催し、期間中6億円の売り上げを見込んでいる
PR
プロボクシングの亀田興毅選手(協栄)が2日午後、休養と練習をかねてメキシコに出発した。滞在は1カ月程度の見込み。成田空港で会見に臨んだ興毅選手は、「(体が)なまってるかな。徐々に慣らしていきたい」と意気込みを語った。
 メキシコへは、興毅選手を指導した経験のある協栄ジムの元トレーナーが帯同。指導を禁止されている父の史郎氏は国内にとどまる。現地では、今後の練習方法や再起戦の計画、史郎氏に代わる新たなトレーナーの選考について話し合う予定だ。
 野球帽に上着のニット、ズボンすべてを黒で統一した興毅選手はリラックスした表情。謝罪会見で使用した「です」「ます」の丁寧語はなし。「協栄ジムで練習しても迷惑がかかると思った。和毅(現地でアマチュアの大会を控える三男)も1人でがんばってるし、心細いやろうから」と渡航の理由を説明。4日に同門で同じ階級の坂田健史選手が防衛戦を控えるが「(結果は)気になるよ。(勝った相手に挑戦するかは)まだそこまで考えてない。一戦一戦勝っていかなあかん。体つくっていって最高に仕上げなならん」とした。
 二男の大毅選手については「ボクシングの話はしないけど、だいぶ元気になってきてる」とし、家でゲームなどをして過ごしていることを明かした
人気歌手のhitomi(31)が、ヒップホップグループ「GASBOYS」の元ラッパーの夫・Uさん(38)と離婚することが1日、スポーツ報知の取材で分かった。近日中に離婚届を提出する。2人は約10年ぶりの再会をきっかけに2002年11月3日に結婚。ちょうど5年での破局となった。芸能界の一線で活躍するhitomiと夫のすれ違い生活、結婚観の違いが離婚の原因とみられる。2人の間に子供はいなかった。

 hitomiの結婚生活は、ちょうど5年でピリオドを打つことになった。関係者の話を総合すると、仕事などが理由で、すれ違い生活が続いた2人は、子供もいなかったこともあり、お互いがそれぞれの新たな生活を送ることを望んだことから正式に離婚の手続きをとることになったという。近日中にも離婚届を提出する。

 2人はhitomiがデビューする前からの友人で、10年ぶりに再会したことをきっかけにすぐに意気投合し恋愛に発展。再会した年の02年11月に結婚した。交際が報じられたことのない中での電撃結婚。婚姻届は2人仲良く提出していた。

 結婚直後にはhitomiが卵巣腫瘍(しゅよう)の摘出手術を受けるという苦難もあったが、2人で乗り越え、その後も夫婦円満の生活を送っていたと思われていた。これまで不仲を報じられることがなかったため、離婚も電撃となった。

うつ病などの治療に使われ、若者の間で乱用が広がっている向精神薬「リタリン」について、東京都江戸川区の診療所「京成江戸川クリニック」が医師不在のまま処方箋を出したとして警視庁生活環境課は31日、医師法違反(無資格医業)の疑いで、同クリニック院長、小倉暢夫(67)=千葉県市川市=と、従業員、生駒祐子(42)=東京都墨田区=の両容疑者を逮捕した。
 調べによると、小倉容疑者が病気で入院し不在だった8月21日から9月8日までの間、医師の免許がない生駒容疑者が、患者の男性(41)らにリタリンなどの薬を処方。さらに問診や注射、投薬などの医療行為を行った疑い。小倉容疑者は「いつも通りよろしく」と生駒容疑者に指示を出していた。
 同クリニックでは、不在時の対応として「1カ月ぐらいであれば、休診することなく開けても大丈夫」「薬の分量を変えたり、新患を受け付けたりしなければよい」などと決め、これまでの診察歴に沿って、14~28日分の薬を処方していた。
 だが、こうした医療行為が医師法違反に違反するとして、東京都と江戸川保健所が9月21日に立ち入り調査に入り、警視庁に告発していた。
サッポロホールディングスは30日、不動産事業で米系のモルガン・スタンレー証券と資本・業務提携し、飲料事業では国内系ファンドのクレセント・パートナーズと業務提携することで基本合意したと発表した。サッポロに対しては、米系投資ファンドのスティール・パートナーズが買収を提案しているが、サッポロは今回の提携などで独自に企業価値の向上を図る。
 モルガンは12月末までに、サッポロ株の約1.5%(議決権ベース)相当の株を市場で取得し、来年6月末までに比率を約5%まで高める。サッポロが保有する恵比寿ガーデンプレイス(東京都渋谷区)の賃料収入などの15%を受け取る権利も、500億円で買い取る。サッポロは、不動産投資などで実績を持つモルガンとの提携で業務を拡大する方針。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索