忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「下妻物語」の原作者として知られ、大麻取締法違反(所持)の罪に問われた作家でエッセイストの嶽本(たけもと)野ばら(本名・嶽本稔明)被告(39)の初公判が31日、東京地裁で開かれた。嶽本被告は起訴事実を認め、検察側は懲役8月を求刑して即日結審。小坂敏幸裁判長は懲役8月、執行猶予3年を言い渡した。
 小坂裁判長は「5年前に興味本位で大麻の使用を始め、今年に入ってからは米国から密輸するなど、大麻に依存している。作家として社会の注目を受ける立場での犯行だった」と非難した。
 また、小坂裁判長は最後に、「すべてを失ったというが、文筆家としての才能が残っている。薬物の害悪を啓蒙(けいもう)する作品を書きたいと言っているが、裁判所も読んでみたい」と説諭した。
 判決によると、嶽本被告は9月2日午後、東京・歌舞伎町の路上で乾燥大麻約1・51グラムなどを隠し持っていた。警察官に職務質問され、発見された。
PR
パイアクション映画「007」シリーズの5代目ジェームズ・ボンド役で知られるアイルランド出身の俳優、ピアース・ブロスナンが、米カリフォルニア州マリブで26日にカメラマンと乱闘を演じて警察に調べられていることが30日、明らかになった。
 ロサンゼルス郡保安官事務所のスポークスマンは、口論になり、カメラマンを殴った事件でブロスナンから事情を聞いていることを確認した。
 芸能人ニュースのサイト、TMZ.com によると、子供の1人を連れていたブロスナンはカメラマンに質問されて腹を立てて口論となった。目撃者によると、ブロスナンはカメラマンをののしって脇腹にパンチを見舞った。カメラマンはそのあと、ブロスナンの腹部をけり返したという。
ロッキーズ・松井稼頭央内野手(32)が“売り手市場”のオフに入った。1年契約が満了する松井は、29日からロ軍との来季契約交渉が解禁になった。動向が注目されるが、「あせる必要はない」と、FA移籍も視野に入れている。

 ワールドシリーズ敗退から一夜明け、自宅のあるロサンゼルスへ出発した。松井は観戦に来ていた家族を連れ、午後3時過ぎにデンバー空港にやってきた。「興奮してたんですかね。目がさえてて、寝たのは午前4時でしたよ」4連敗でシーズンを終えたが、表情は穏やか。「充実していたので、疲れもこれまでの疲れとは違ってくると思う。まずはゆっくり休みます」とリセットした
亀田興毅、大毅の所属する協栄ジムは31日、両選手が12月からトレーニングを開始することを発表した。
 
 金平桂一郎会長と興毅が話し合った結果、自主トレーニングで心身をリフレッシュさせることが最優先との結論に達し、三男・和毅の応援を兼ねて11月2日に単身メキシコへ出発することが決まった。
 また、精神的に衰弱状態にある大毅に関しては、時間をかけて十分に休息する必要があるとの考えで、心身共に回復した段階で再び謝罪会見を行い活動を再開するとのことだ
ダスキン<4665.T>は31日、同社傘下のミスタードーナツで賞味期限切れ材料を使用した商品を販売したことが判明したと発表した。2007年6月6日から季節商品として販売した「フルーティミルク」3商品のうち、「ストロベリー」と「メロン」について賞味期限切れのシロップを使用したことが分かったという。
 これまで全国1280店舗のうち、181店で1075杯を販売したが、31日から3商品全てを販売中止にした。
 ダスキンでは人体への健康被害はないことを原材料製造元と確認したとしている


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索