忍者ブログ
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★限定です★

YAHOOより

英BBC放送は19日、英サッカー界の選手移籍に絡む裏金疑惑を暴くドキュメンタリー番組を放送し、複数の代理人が隠し撮り取材でボルトンのアラーダイス監督にわいろを渡したと証言したほか、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会を最後に現役引退した元日本代表MF中田英寿の移籍にも裏金が動いていたと伝えた。
 中田の移籍にかかわったのは、同監督の息子で元代理人のクレイグ氏。昨年、中田がフィオレンティナ(イタリア)からボルトンへ期限付き移籍する際に、中田の代理人から裏金の提供があったとしている。
 同監督はBBCに対し、一切の裏金の要求、授受の事実を否定した。
 英サッカー界では今年1月にルートン(2部)のニューウェル監督が裏金の存在を告発し、代理人ビジネスへの疑惑が高まっていた。イングランド・プレミアリーグは実態調査に乗り出し、10月にも調査報告が公表されることになっている。 

感想

やっぱりヨーロッパのスポーツは裏金が動いてるのかなぁ。
そうであって欲しくはないですがセリエAとか見てるとそうなのかも
と思ってしまいますよ

PR
★限定です★


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索