忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タレントの小阪由佳(22)が1日、都内で行われた地上デジタル放送対応の新サービス「Gガイド テレビ王国」の発表会に登場し、一部で報じられた歌手の今井絵理子(24)の元夫で175Rのボーカル・SHOGO(27)との熱愛を完全否定した。SHOGOも自身のブログで2人の関係を否定していた。
 “合鍵愛”報道について小阪は「お友達なんで。2人でいたわけじゃなくて、みんなでご飯を食べようとしていただけ。アレアレって感じでした」と友人関係を強調。自宅の合鍵を渡し合ったと報じられたが「もらってもないし、あげてもないです」とキッパリ。
PR
米Microsoftは10月30日、携帯メディアプレーヤー「Zune」向けの新しいアクセサリを発表した。先に発表されたZune新モデルが11月13日に発売されることも明らかにした。

【詳細画像】

 Microsoftのほか、Altec LansingやBelkin、Case-mate、Digital Lifestyle Outfittersなどのパートナーがスピーカードックやケースなど60を超えるZuneアクセサリを提供する。今週からオンラインショップや大手小売店で発売する。
東京ディズニーランド(千葉県浦安市、TDL)などのパレードやショーをビデオカメラで撮影し、映像を録画したDVDをインターネットオークションで販売したとして、千葉県警生活経済課などは30日、著作権法違反の疑いで東京都練馬区関町北、会社員森田健介(36)、妻の路恵(29)両容疑者ら男女4人を逮捕した。
 県警によると、パレードやショーを1つの著作物ととらえて立件するのは極めて珍しいという
芸術の秋、文化の秋……。そんな静かな秋を異様なテンションで盛り上げてしまうものといえば学園祭! オリコンが「今年、学園祭キングになりそうな男性有名人は誰?」というアンケートを行ったところ、「お笑い芸人」と「イケメン俳優」という二極化傾向にあることが伺えた。 そんな状況での1位は、男女別・各世代別のすべてのランキングで1位と、圧倒的な票を集めた【小島よしお】だ。

今年、学園祭キングになりそうな男性有名人、ランキング表 ※下段に掲載

 「そんなの関係ねえ」「おっぱっぴー」で、今年の流行語大賞まで獲ってしまいそうな勢いの彼には、「あのハイテンションは学園祭にぴったり」(岡山県/20代社会人/男性)、「男子学生がいっしょになって盛り上がりそう」(岐阜県/専門・大学生/女性)、「勢いがあるし、意外と高学歴だから学園祭にも似合うのでは?」(埼玉県/専門・大学生/女性)などのほか、「ブレイクしたてなのでギャラも安くて済みそう」という、学園祭実行委員の懐具合までも考慮に入れた意見も目立った。ちなみに、小島と同じく今年大ブレイクした6位の【ムーディ勝山】にも、同様の意見が多く寄せられた。
もはやブームを通り越してスタンダードになりつつある“脳トレ”。秋の夜長に読書もいいけれど、どうせなら最新のアイテムで頭の体操はいかが?

●インド式計算ドリルが大流行
 今年3月に発売された「インド式計算ドリル」(晋遊舎)が大ヒット。それ以降、さまざまな出版社が「インド式」の本を出し、書店には専門コーナーが設けられているほど。「いまだに売れ行きは好調」(大手書店員)という人気の秘密は、脳の活性化に役立つといわれていることだ。
 そもそも「インド式」とは、その名の通りインドの学校教育で使われる計算法。例えば「76引く19」という計算をするとき、19を一度20に置き換え76から20を引く。その後に1を足せば即座に暗算できるというわけだ。同じ理屈で「22×45」などといった複雑な計算も暗算でできてしまう。
「普段は使っていない方法で複雑な暗算をすると、論理的な思考をつかさどる左脳に新しい刺激が与えられ、活性化します。ただし、慣れてしまうと刺激を受けなくなるので、徐々にレベルアップすると効果的」(医学博士の米山公啓氏)
 ちなみに「22×45」は「11×2×45=11×90」にしてみると簡単に暗算できる。答えは990だ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめ
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索