忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YAHOOより


かぶると姿が見えなくなる「透明マント」の実現につながるような素材の開発と実験に成功したと、米デューク大など米英の研究チームが20日付の米科学誌サイエンスに発表した。

 研究チームによると、銅を含む特殊な人工素材で金属の円筒を覆い、電磁波の一種のマイクロ波を照射、反射させずに裏側に回り込ませることができたとしている。

 光も電磁波の一種で、物体に当たって反射することで物が見える。光に見立てた電磁波の一部が反射、散乱せずに回り込めたことから、研究チームは「透明に見せる素材の最初の実証に成功した」としている。

 真の透明を実現するには、光のすべての波長を、どんな形の立体でも完全に回り込ませることが課題だという

 

感想


マジで出来たの?

ならすごいですねー

悪用してはいけませんよ

念のため

 

PR

YAHOOより


来季4年目を迎える阪神・岡田監督が、トラの生え抜き監督として史上初の年俸1億円(1年契約)の大台を突破する。04年に「3年契約年俸8000万円」で契約し、4位→リーグ制覇→2位という成績を残しての契約更新。星野前監督(2億円)、野村元監督(1億8000万円)には及ばないが、「一流監督」の仲間入りを果たす。


感想

そんなに高給だったとは

知りませんでした。。。。

野球ってみんな高給ですよね。

他のスポーツとは違いますねー

YAHOOより

 

歌手・松浦亜弥(20)とモーニング娘。の藤本美貴(21)の美脚ユニット・GAMが18日発売の新曲「メロディーズ」のプロモーションビデオ(PV)で衝撃的な“キスシーン”を演じている。
 PVでは2人の唇が触れる寸前でストップ。これだけでもファンにとってはドキドキものだが、11月15日発売のシングルV(PVをDVDとして発売するもの)では禁断の“別バージョン”のラストが用意された。撮影は意外とサラリと終わったようだが、藤本はキスシーン自体も初体験。2人の“美唇”がどうなったか気になるところだ


感想

見てみたいなー

うーん、まさしくエロスを感じてしまいそう

美女二人はたまりませんね

YAHOOより

プロフィール
初代MR2(AW11型)がデビューしたのは84年6月のこと。日本初の量産ミッドシップカーとしてトヨタから華々しくデビューを飾った。それから5年後の89年6月、「90年代をリードするミッドシップ」を目指し、搭載エンジンをそれまでの1.6リッター直列4気筒DOHCから2.0リッターへと変更し、ボディも一回り大きくなった2代目MR2(SW20型)が登場した。当初のバリエーションはNAエンジンを搭載したGおよびGリミテッド、ターボ仕様のGTという3グレードであった。とりわけ225馬力のターボエンジンを搭載したGTのパフォーマンスは強烈で、時としてパワーを持て余す場面もあった。この2代目MR2は後にMR-Sにバトンタッチするまでの間に幾度となくサスペンションの改良やエンジンの仕様変更などが実施されており、マニア間ではI 型、II型というように呼ぶことが多い。ちなみに最終モデルはV型である。後継車であるはずのMR-SがNAエンジンのみのライトウェイトオープンスポーツだったということもあり、高年式車を中心に根強い人気を誇っている。

グレード
SW20型MR2の基本的なグレード構成は、NAエンジン搭載車がG/Gリミテッド、ターボエンジン搭載車がGT/GT-Sという4タイプだ。GT-Sは 91年12月に加わったスポーティーグレードで、GTグレードから軽量化のためにいくつかの快適装備を除いたモデルで、ジムカーナなどのスポーツ競技のベース車として用意されたもの。ミッションはG/Gリミテッドが5速MTまたは4速AT、ターボエンジンのGT/GT-Sが5速MTのみの設定となっている。一部グレードには取り外し式のガラスルーフを備えたTバールーフ仕様もラインナップする。

トピックス
91年12月登場のII型では全グレードのサスペンションやブレーキが大幅に改良されたほか、スポーティなGT-Sグレードを設定。ターボ車にはビスカスカップリング式のLSDやビルシュタイン製のダンパーなどが装備された。93年10月登場のIII型ではエンジンが改良され、ターボ車が225馬力から 245馬力へ、NAが165馬力から180馬力(ATは170馬力)へとパワーアップされたほか、サスペンションの改良や内外装の一部意匠変更が行われた。96年6月に登場したIV型は、デュアルエアバッグとABSを装備して安全性を向上。フロントターンシグナルランプおよびクリアランスランプを白色に変更した。MR2最後のモデルとなった'97年12月登場のV型ではNAエンジンが連続可変バルブタイミング機構VVTiを採用したBEAMSエンジンとなり、リヤスポイラーは可変式になり、アルミホイールはシャープなデザインとなりスポーティーさを強調している


感想

昨日、高速でMR2を見たのですがかっこいい車ですね。

前に欲しかったのですが2シーターなので断念しました。。。

今まで一度もミッドシップの車に乗ったことがないので

ぜひ宝くじに当たったら欲しいです

YAHOOより

俳優の阿部サダヲ(36)、堤真一(42)、女優の柴咲コウ(25)が12日、東京・世田谷区の東宝スタジオでトリプル主演映画「舞妓Haaaan!!!」(水田伸生監督、来年6月16日公開)の製作発表を行った。

 舞妓の世界を迷走する男と女の物語で、脚本を人気脚本家の宮藤官九郎(36)が担当。劇中で舞妓姿に初挑戦する柴咲は「コスプレ好きです。真っ白の顔を見たときは仰天したけど、慣れたらもっと色粉を足してっていう風になった」と“コスプレ開眼”を宣言していた


感想

コスプレ好きだったんですね。

Dr.コトーでもコスプレしてるもんね。

白衣がまぶしいです!!

以上コスプレ大好き人間からでした



忍者ブログ [PR]
カレンダー
おすすめ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索